1. HOME
  2. ブログ
  3. オンライン講座をウェブサイトやブログで紹介する方法

オンライン講座をウェブサイトやブログで紹介する方法

オンライン講座をブログで紹介する方法

このページでは、2020年4月から始まる「Sharing Peace Project」への参加方法についてご紹介していきます。

Sharing Peace Projectへの参加方法

本プロジェクトに参加いただくには2つの方法があります。

シェア率シェア・寄付先
オリジナルアルバムを購入100%オンラインヨガ講座を紹介してくださったヨガスタジオさん
(収益が発生していなかったスタジオさんを優先して寄付させていただきます)
オンライン講座を紹介50%
※うち15%がサービス利用手数料として引かれるため、32%が還元されます
オンライン講座を紹介してくださったヨガインストラクターさんやスタジオさん
※紹介により購入者が発生することが条件になります

1.オリジナルアルバムを購入してヨガスタジオに寄付

オリジナルアルバムの購入を希望される方、ヨガスタジオに寄付を希望される方は以下より購入をお願いいたします。

アルバム購入はこちら

このアルバムは、ヨガレッスンやオンラインヨガ、YouTubeなどで使用するオンライン動画のBGMとしてもお使いいただくことができます。

著作権は、製作者である野村賢吾にありますが、ヨガで使用することは可能としています。

2.オンライン講座を紹介して紹介料をもらう

オンライン講座を紹介いただくと、その紹介により購入者が発生した場合に、売上の50%を還元いたします。

オンライン講座の概要

ご紹介いただきたいオンライン講座は、ヨガインストラクター向けのヨガシークエンスに特化して学べる講座。

▶詳しくはこちら:ヨガシークエンスデザイン

紹介料

上記講座をご紹介いただき、その紹介により購入者が発生した場合には、売上の50%を還元いたします。

※50%からサービス使用料が引かれるため、実際に手元に入るのは約35%となります。また2020年6月移行、紹介率が変更になる予定です。

  • 25,000円の講座を紹介し購入者が発生:紹介者に8,000円還元(税別)
  • 60,000円の講座を紹介し購入者が発生:紹介者に19,200円還元(税別)

紹介いただく条件

紹介いただくためには以下の2つの条件を満たしている必用があります。

1.ブログやウェブサイトを持っている方

ヨガスタジオやヨガインストラクターさんなら、既にブログやウェブサイトをお持ちの方が多いと思います。

基本的にはそのブログやサイトを使ってご紹介いただくことがでいますが、一部ご利用いただけないブログがあります。

<ご利用いただけないブログ>
・アメーバブログ
・HTMLのタグが貼れないサイト

2.外部サービスにご登録いただける方

紹介にあたり、「もしもアフィリエイト」という外部サービスを使用しています。登録は無料でなので、まずは以下より登録をして手続きを進めてください。

紹介までのステップ1:もしもアフィリエイトにご登録いただく

以下よりもしもアフィリエイトにご登録ください。

もしもアフィリエイトに登録する

上記をクリックすると、以下の画面が開きます。

もしもアフィリエイトの会員登録画面
もしもアフィリエイトの会員登録画面

メディア・ブロガーの方「会員登録する(無料)」をクリックし、メールアドレスを登録します。

メールボックスにメールが届いているはずなので、メール内のリンクをクリックし本登録をおこないます。もしメールが届いていない場合には、迷惑メールボックスも確認してみましょう。

それではいよいよ本登録に進み、パスワードや住所などの基本的な個人情報の登録をおこないます。

もしもアフィリエイトの登録画面
もしもアフィリエイトの登録画面

一通り登録が終わったら、ログインしてみましょう。

紹介までのステップ2:サイトを登録する

ログインできたら「マイページ」の「サイト追加」をクリックします。

もしもアフィリエイトのサイトTOP
もしもアフィリエイトのサイトTOP

ここでは、今あなたが使っているブログやウェブサイトの情報を登録します。

もしもアフィリエイトの登録画面
もしもアフィリエイトの登録画面
サイト名ブログ名やスタジオ名などを入力
URLhttp://www.◯◯◯.jpなどのリンクを入力
カテゴリ通常であれば「美容・健康」を選択
月間ページビュー数不明であれば1001〜5000を選択
おすすめプロモーション最初はチェックが入っている状態です。不明であれば外して大丈夫です。
既定のサイト「設定する」にチェックを入れます。

その後、「サイト登録審査ガイドライン違反が無いか確認しましょう」を1つずつ確認しながらチェックを入れていき、「登録内容を確認する」から登録します。

※以下の流れは現在準備中のため、少々お待ちください。

紹介までのステップ3:「ヨガシークエンスデザイン」と提携いただく

サイトの登録が終わったら、検索ボックスから「ヨガシークエンスデザイン」と検索します。

検索結果で、ヨガシークエンスデザインが表示されます。

新規購入の成果額は時期に応じて変動します

ヨガシークエンスデザインの右側の赤いボタン「提携申請する」をクリックし、提携をおこないます。

紹介までのステップ4:ブログやサイトにコードを貼る

提携が終わると、先程の箇所に「広告リンク取得」というボタンが新しく出てきます。

ボタンをクリックすると広告がでてきます。

上に「バナー」「テキスト」「メール」の選択肢があるので、この中から自分が使いたい広告を選びます。

バナーの場合:画像を貼り付けることができます
テキストの場合:文字にリンクを貼り付けることができます

使いたい広告が決まったら「ソース」をそのままコピーします。

テキストの下側「(自由テキスト)」の部分は好きな文字を入れることができます。

そのソースをご自分のブログやサイトに貼り付ければ完了です。

※この時、コピーしたソースは改変をおこなうことなくそのまま貼り付けてください。改変がおこなわれた場合などは紹介料が正しく発生しない可能性があります。

広告はHTMLが貼り付けれる箇所にのみ対応しています。

SNSを使って紹介する方法

次に、ブログやウェブサイトにオンライン講座紹介のバナーやリンクを貼った後、SNSを使って紹介する方法について説明します。

直接リンクを貼り付けて紹介する方法もありますが、ややこしいので、まずはヨガシークエンスデザインを紹介した記事をSNSでシェアしてください。

1万人以下の方の場合には、Instagramの投稿にはリンクが貼れないため、プロフィールのリンクに該当のリンクを貼る方法があります。

Instagramだと投稿にリンクが貼れないため、プロフィールのリンクを記事のリンクに設定し、写真投稿時に「プロフィールのリンクから詳細を見ていただけます」など添えていただけると、多くの方に見てもらいやすいです。

オンライン講座の紹介に関するよくある質問

Q.ソースコードの貼り方がわかりません。

基本的には、広告を貼りたいページに、コピーしたものをそのまま貼り付ければ大丈夫です。

コードがそのまま表示されてしまう場合は、HTML編集モードに変更して貼り付けるなどの対応が必用です。

もしやり方がわからない場合には、以下よりお問い合わせください。

ヨガシークエンスデザインの紹介方法について問い合わせる

Q.賢吾先生の服など他の商品も紹介もしてたいです。

ありがとうございます。他の商品につきましては、こういった紹介システムへの登録がないため、直接本サイト内のページにリンクを貼っていただけましたら幸いです。

Q.もしもアフィリエイト内の他の商品の紹介もしてみたいのですが…

他社さまの商品に関しては、私たちとは関係がないため、ご自身の責任の上でお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事